密集検知

サイネージ視聴効果計測

視聴者の属性や注目度を測定し、レポートを提供

概要

SCORERサイネージ視聴者計測は、小売棚やサイネージ広告を見ている人の属性や注目度をカメラで測定し、それを自動的に解析して可視化させレポートとして提供するサービスです。

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ユースケース

  • デジタルサイネージなどの屋外広告を見ている人の年齢・性別などを測定して広告効果の測定
  • 来店者の属性を測定して店舗運営やマーケティングに活用

特徴

SCORER視聴者計測は、ベース構成から、カメラやアルゴリズムなどをお客様のニーズに合わせてカスタマイズすることができます。視聴者・来店者を検知したときに、どのような属性や特徴を抽出するか設定することも可能です。

POINT1:視聴数や属性の詳細な測定が可能

  • これまで広告効果の判断が難しかったデジタルサイネージの、詳細な視聴数を計測できます
  • 高機能の顔検出アルゴリズムを使用するため細かい要素までデータ取得することができます
  • 解析ログ成形のための機能は実証実験などを通して共同開発可能です

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POINT2:データを自動分析

  • SCORERが集めた膨大なデータを自動的に解析してグラフとして提供します
  • お客様側で面倒なデータ分析をする必要はありません
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導入事例

京都にある観光向け多機能サイネージ「シスコスマートサイネージ」にカメラを設置

https://futurestandard.co.jp/news/637/

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